• 配信セミナー

【Webセミナー】AIは何ができるのか?どのように自社のビジネスに活用できるのか?

目次

セミナーは終了しました

 

高度なデータ活用から始めるAI / 機械学習システム構築の「7つのプロセス」、「3業界での事例」

詳細

本セミナーはWebセミナーです

AIは何ができるのか?どのように自社のビジネスに活用できるのか?

クラウドサービス普及による蓄積データの増大、ディープラーニングなどの技術の進歩やDX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みなどの背景により、AIを活用したいというニーズは急速に高まっています。

しかし、以下のような悩みを抱えている企業は多いようです。

AIを使うと何ができるようになるのか? 何ができないのか?

自社のビジネスに、どのように活用できるのか?

~高度なデータ活用から始めるAI / 機械学習システム構築の「7つのプロセス」「3業界での事例」~

本セミナーでは、「プロセス」と「事例」をご理解頂き、その悩みを解決していきます。

まず「プロセス」ですが、実際にビジネスで効果が出るAIを構築するには、以下の「7つのプロセス」が重要となります。

  1. Research & Choice / データの調査と選択
  2. Bird’s View / 基礎俯瞰
  3. Data Processing / データ加工
  4. Modeling / モデル作成
  5. Evaluation / 評価
  6. Prediction / 予測
  7. Implementation / 実装

本セミナーでは、まずこれらのそれぞれのプロセスについて解説します。

事例から学ぶ

次にビジネスにおける実際の導入事例について解説します。本セミナーでは以下の代表的な事例について解説します。

  1. 流通/小売業における需要予測
  2. 金融機関における不正利用の検出
  3. 営業・マーケティング業務における、顧客の行動予測

自社における具体的なAI活用をイメージするために(質疑応答や簡易アセスメントも)

本セミナーの後半には質疑応答の時間もありますので、セミナー参加企業それぞれのAI活用について、専門家に対して具体的な質問をして頂くことができます。

また、別途お時間を頂きしっかりヒアリングさせて頂いた上で、どのような領域でAI活用ができ、どのような効果が期待できるか、簡易アセスメントも可能です。

本セミナーの最後にご案内させて頂きます。

プログラム

12:45~13:00 受付
13:00~13:05 オープニング
13:05~13:45 高度なデータ活用から始めるAI / 機械学習システム構築の「7つのプロセス」、そして事例から学ぶ
13:45~14:00 質疑応答

主催

株式会社データフォーシーズ

当日会場アクセスに関するお問い合わせ

※問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。